古河総合公園飲食施設いってきました  
(ジェラテリア:ジェラードのアイスクリームを売っている)






      一枚の写真から

      先ずはこの写真をじっくりじっくり眺めて欲しいのです。






・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まずこの空の青さやグラディーションが信じられない、作り物のようですね。
そして屋根のこの薄さはどうしたことでしょう。
柱のこの細さは一体どうなっているのかと言いたくなる。そしてその数の多いこと。
また床がうすっぺらく見えるのはどうしたことでしょう。
全体が芝生の上にそっと乗っかっているように見えないでしょうか。
このまま浮き上がることもできるかもしれないと感じませんか。
この美しさは「この世のものとは思えない」と言っちゃいたいくらいなのです。





 この建物は桃園で有名な、茨木県古河市の総合公園の中にあります。上野から東北本線で、一時間で古河駅に着きます。そこからはタクシーで10分くらいでした。この施設は飲み物やちょっとした食べ物を提供するカフェです。全体が30m×12m高さは2.8m位です。写真の中央に見えている部分は屋外で、その右に見えるサッシュのはまっているところが内部になっています。気候の良い時期には外部にも机椅子を出してきて使うのでしょう。サッシュは全て開け放って使うことと思われます。露天のアイスクリーム屋に大きな庇をかけたと言ってもいいかもしれません。あるいは普通の喫茶店を外部化しようとしていると言えるかもしれません。透き通る視線を可能とすることで。




 反対側上部からの写真です。視線が通りぬける感じを味わってください。




 続きへ  



広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー